どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

これをしてたら今年も幸せ!2017!その86「今を盛りの冬に感謝!!」

皆さんおはようございます。

ハートフルでございます(#^.^#)

冬を楽しんでいますか?

苦手という方もおられるでしょうが、今日の連想感謝は前回の「寒暖の差」からで

今を盛りの「冬」に感謝です(#^.^#)

夏が暑くて冬が寒いと景気がいいと聞いたことがあります。

季節の差があると物や人やお金が動く機会も増えるということでしょうか。

日本の雪も随分外国の方々から人気があるそうで、どこもかしこも外人だらけというニュースが流れていました。

今年の冬は暖かい日が多く今日は2/2ですが、昨日も薄着でコート無しという方を何人も見ました(私はよロングコートにしっかりマフラー!)。

でも寒いからこそ日本の春を喜べますし、感謝もできますね。

私は昨日、中村屋の肉まんと餡饅を頂きました。特に餡饅には目がありません!

あのなんとも言えず甘くて優しい舌触り、そして生地も絶妙な柔らかさと甘さを感じます。

カレーも中村屋は日本で最初に売り出しただけあって美味しいです。

以前、そんな中村屋が大好きで応援歌を作ってお贈りしたことがある始末です(#^.^#)

ご丁寧にお返事を頂きました。

(恥ずかしいのでここには書きませんが)

フワフワと蒸気が立ち込めて出来立てのホヤホヤを熱い熱いと言いながら頂くのが至福の時でございます(#^.^#)

冬ならではの風物詩です。

ここで一句、

寒風に耐えて頂く餡饅に

お腹も心もホッコリとする(*≧∀≦*)

寒い冬に感謝です。

有難うございます(#^.^#)

f:id:asazya:20170202063014j:plain

紅梅に感謝(#^.^#)

f:id:asazya:20170202063101j:plain

白梅に感謝(#^.^#)

f:id:asazya:20170202063145j:plain

蝋梅に感謝(#^.^#)

有難うございました。

ハートフルでした(#^.^#)