どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

ハートフルの連想感謝ゲーム その15『インド』

こんにちは。今日もありがとうござます。ハートフルです。

 

前回のテーマ、紅茶からの連想感謝は・・・・・・

 

             『インド』です。

 

 

ちょっとテーマが大きすぎますが・・・・

 

紅茶といえば生産国の一角を成すのがインドです。

 

亜熱帯の広い国土でたくさんの美味しい紅茶ができます。

茶葉を摘んで、加工、運搬するのは大変なことです。

多くのインドの方のお蔭で私たちの食卓も潤っています。

 

 

ところでインドといえば忘れてはならないのがカレーですね。

 

新宿中村屋が日本で初めてカレーを販売し始めてもう90年になります。

いまや押しも押されもせぬ国民食

日本流のカレーも本場のカレーもとってもとっても美味しいですね。

 

 

 

そして、もう一つは仏教

日本の三大宗教のひとつです。

現在私たちが普通に使っている言葉の中に仏教用語が一杯あります。(

えっ!仏教語だったの? | 東本願寺)

 

❝退屈❞ ❝大丈夫❞ ❝大衆❞ ❝因果❞・・・・・・

 

 

 

 

距離は遠いですが日本の歴史、文化の形成にとても深くかかわりを持ち、お世話になっているのがインドという国です。

 

先日、モディ首相が来日、新幹線を視察していましたがますますいい関係を続けていきたいですね。

 

インドの皆さま有難うございます、感謝しています。

 

               有難うございました。ハートフルでした(#^.^#)

 

 

 

新宿中村屋 インドカリーベジタブル 200g×5個

新宿中村屋 インドカリーベジタブル 200g×5個

 

 

新宿中村屋 インドカリービーフスパイシー 200g×5個

新宿中村屋 インドカリービーフスパイシー 200g×5個

 

 

 

新宿中村屋 インドカリースパイシーチキン 200g×5個

新宿中村屋 インドカリースパイシーチキン 200g×5個