どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

ハートフルの感謝連想ゲームその3・・・・お家

皆さんこんにちは。

 

ハートフルでございます。今日も感謝に溢れるブログが書けたらと思います。

 

 

 

前回は睡眠でしたが・・・・今日は、睡眠から連想できるもので・・・・

 

 

ゆっくり眠られるがあって感謝です。

 

雨の日も風の日も・・暑い夏も寒い冬も・・・いつも家族ともども守ってくれる家に本当に感謝です。

 

私は、現在借家住まいなのでこの家を貸してくださる大家さんのも感謝ですね。

 

ご近所さんも穏やかで親切で・・・

すぐ向かいに素敵なシルバー層のご夫婦がお住まいなのですが、東日本大震災の折。停電になった時に真っ先にろうそくをお持ちくださいました。

こちらがさせて頂かないといけない立場ですのに有り難いなと思いました。

 

そして奥様はお花が好きなのですがあるときに手塩にかけて育てた牡丹の花を3輪も下さいました。

我が家のリビングが急に華やかにゴージャスになったのを覚えています。

感謝ですね。

f:id:asazya:20161105132357j:plain

皆さんも今のお住まいに愛着があったり、助けられたりエピソードをお持ちですか。

 

少々日当たりが悪くても、ご近所がうるさくてもまず今日眠られるそのお家に感謝・・・出来るといいですね。

 

今日も有難うございました。 また、お逢いしましょう次なる感謝のために・・・

 

                      ハートフルでした(#^.^#)