どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

これをしてたら今年も幸せ!連想感謝ゲームその103「税金に感謝!!」

皆さんおはようございます!

今日もよろしくお願い致します。

f:id:asazya:20170301210546j:plain

今日、見つけた菜の花です( ◠‿◠ )

もう春はそこまでやって来てますね!

さてさて、前回は義務教育でお世話になった先生への感謝でしたが、今日はそこからの連想で、

「税金」に感謝です!

子供の頃はよくわかっていませんでしたが、今になってシミジミ思う事は小学校、中学校そして私は高校も公立でしたから、なんだかんだで随分と税金のお世話になってきました。

たくさん働き、沢山税金を納めてくださった人や会社が有ってこそ日本の教育の多くが成り立っています。

そこには未来の宝である子供を育てて行こうという大人や社会の並々ならぬ思いが有ってこそです。

よく言われますが、知識や技量は身につければ誰からも盗まれる事は有りません。その人の大きな大きな貴重な財産ですね。

現在、自分は納税者側ですが、子供もお陰様で義務教育を数年前に終了しました。

多くの人たちの納めて下さった税金のおかげです。

中学校の3年間は給食がありませんでしたけどね(笑)

今年の予算決定も大詰めを迎えています。

いよいよ国家予算は100兆円目前です!

消費税が話題に上るたびに我々の血税が!!なんて怒っている人も多いですが、その前に今日立っているその道路は先人の皆さんのそれこそ血税によって作られたものです!

そしてその血税の恩恵に浴している事は他にも山ほどあります。

取られる時だけ文句を言うのではなく、まず恩恵を享受してることに感謝して行きたいものです( ◠‿◠ )

沢山の税金を納めて下さり有難うございます!

税金を納められることにも感謝です!

有難うございました!