どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

これをしてたらあなたも幸せ!連想感謝ゲームその101「お世話になった学校の先生に感謝!」

皆さんおはようございます!

今日もお読み下さり有難うございます!

今日の連想感謝は、「お世話になった学校の先生に感謝!」です。

前回は義務教育に触れましたが、小学校、中学校でお世話になった先生方に感謝したいと思います。

皆さんは思い出に残っているお世話になった先生はおられますか?

私はどの先生も大好きでそれぞれに思い出があります。もう30年以上前のことですが、今だに覚えているということは嬉しいことです。

本当はお逢いして直接この気持ちをお伝えできればいいのですが。

今日はそんな先生方のうちのお一人で、

Aいずみ先生。(当時は独身でしたが、私達が卒業する頃にY先生との結婚が決まっていたので、きっと今はYいずみ先生です)

5年、6年の2年間お世話になりました。

児童会の役員選挙の時期が来て何故か突然先生が自宅に来られてははと私に立候補をして欲しいという話を持ちかけて来られました。

私はそんな気はさらさらなかったのですが、先生の一言にすっかりその気になり立候補を決意。

演説内容も考えて、休み時間に各教室を周り、運動場でも演説、声がけに明け暮れました。

ところが結果は落選!結構落ち込みました。

ところが、その次の選挙の際にもう一度トライしてみなさい!と力強く声を掛けて下さり再チャレンジして次は当選しました( ◠‿◠ )

人生初の胴上げを経験。

その気もない私に白羽の矢を立てて下さり貴重な経験が出来ましたこと、今でも思い出すと有り難かったなぁと思います。

いずみ先生、有難うございました!

しばらくこの先生に感謝シリーズ、続けたいと思います。お付き合いくだされば幸いです。

有難うございました( ◠‿◠ )