読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

これをしてたら今年も幸せ2017!連想感謝ゲームその91「1275000㎞」に感謝!

皆さんおはようございます。

ハートフルです(*^o^*)

今日も連想感謝ゲーム、よろしくお願いします!!

今日は、前回の「アスファルト」からの連想感謝で「1275000㎞」です。

この数字の正体は、日本全国に張り巡らされている道路の総距離です(*^o^*)(国土交通相・平成26年4月1日現在)

地球一周が約40000㎞ですから、実にその41周分以上!!

この道路の定義は高速道路、一般国道都道府県道、市町村道です。

それにしても良く作りましたね。

国道の中には339号が何と「階段国道」と言われていて、車が通れない階段になっています。

青森県の竜飛岬にあり、そこそこ有名なスポットになっています^_^

これだけの道路があるので荷物もあらゆる所に届けられますし、その気になれば、大概のところは車で行けます。

車社会の日本にあってこの道路たち、本当に大感謝に値します。有難うございます!!

それではまたお逢いしましょうね。

ハートフルでした(*^o^*)