どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

これをしてたら今年も幸せ連想感謝ゲーム その57「5423!!」

皆さんご機嫌如何ですか。ハートフルでございます。

今日の連想感謝は「5423」。

これは元旦に歩いた歩数です。

と言うより歩けた、と表現したほうがいいかもしれません(#^.^#)

 

というのも去年は心身ともに余裕のない面白くないお正月だったので元旦からお散歩なんてできませんでした。

でも今年は色んな条件整って、元気にウォーキングそして初詣にも行ってきました。

 

なぜ、前回の乙女椿からこの歩数に連想がいったかというと、前回もお書きしたのですが、近所に大好きな乙女椿スポットがいくつかあり、まだ咲きそうでもないのですが蕾を見るだけでもテンションが上がる私は、その蕾見たさに元旦の早朝からウォーキングできまして。

ですから、乙女椿に感謝そして歩けるということに感謝です。

 

f:id:asazya:20170101170218j:plain

人間の筋肉の7割は下半身にあると言われています。そしてその筋肉から体温の熱の4割が作られてるそうです。

歩くことで代謝は高まり、体がポカポカします。お蔭でその後も腰軽く動け、今日は元旦ですが、さっそく洗濯して干してしましました。

そしてお節もお雑煮も美味しく堪能。

美しいお日様も拝めて、もう言うことなしです・・・・(#^.^#)

 

f:id:asazya:20170101170335j:plain もういっちょ。 f:id:asazya:20170101170258j:plain

少し前から毎日スクワットを80回することにして続けてます。

黒柳徹子さんもあの森光子さんからアドバイスされて毎日なさってるそうで。

下半身の筋肉がしっかりしてる人に体内年齢が若い人が多いそうです。(以前、テレビで重量挙げをしているシニアの人達が軒並み若くてとりあげられてました)

1日1回ずつ増やすことにしてますが・・・続くかな・・・???

 

有難うございました。明日も歩くぞ・・・・ハートフルでした(#^.^#)