どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

ハートフルの感謝連想ゲームその5は 『お弁当』

 

皆さんこんにちは。楽しく連想感謝しております。ハートフルです。

 

 

前回のテーマは大工さんでしたが、そこからの連想感謝は・・・・

 

          『お弁当』です。

 

 

私が、仕事で大変お世話になった腕のイイ大工さんがいます。

 

その方は、数々の立派な邸宅を建築された方ですが、宮大工でもあって神社仏閣の改築工事などもなさっていました。とても深い知識をお持ちで色々と教えて下さいました。

 

 

笑顔の優しい方でしたが、その方と初めてご一緒した時に奥様お手製のお弁当をお持ちでした。ニコニコしながらこれが一番です、美味しいとそれはそれは嬉しそうに召し上がっていました。

 

大工さんというといまだにその方のお弁当が思い出されます。

 

 

日本人のお弁当文化は実に豊かですよね。

皆さまの好きなお弁当は何ですか?

お母さまのお弁当、奥様のお弁当、お嬢様が作ってくれる方もおられるでしょうか?

自分で頑張って作ります・・・という方も。

 

 

私は、横浜市民として、崎陽軒のシュウマイ弁当・・・・大好きですお世話になってます。

 

また、最近は遅ればせながら、オニギラズにもはまってます。

新米がとにかく美味しい!!

 

f:id:asazya:20161105210347j:plain

弁当の由来は便当だそうで、便利なもの・・・まさにそうですよね。

 

日本のお弁当文化に感謝・・・・(#^.^#)

 

それでは、またお逢いしましょうね・・・次なる感謝のために・・・。

 

                        ハートフルでした