読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

これをしてたら今年も幸せ2017!連想感謝ゲームその71「色彩2」

皆さんおはようございます。

今日も前回に続き、色彩に感謝!!!です。

カラーセラピーと言う資格があります。

これは色の及ぼす効果を利用して精神を安定させたり健康な生活を追求して行くという療法の1つです。

素敵ですね。

わたしは特にこの療法を専門的に受けたことはないのですが、人生を振り返るとこの色に助けられたり癒された経験は数知れず・・・デス(о´∀`о)

例えば虹。

f:id:asazya:20170116100549j:plain

f:id:asazya:20170116100633j:plain

これは珍しく2本の虹です〜〜(#^.^#)

光のプリズム美しいですよね。

少しずつグラデーションで変わっていく色の変化は魅力的です。

例えば私はスーツを着用する際にポケットチーフも使用することがありますが、裏と表が同系色で少し違う色になっているものがあります。

濃いピンクと薄いピンクの物を1センチにも満たない幅で2色が見えるように折りたたんでポケットから出すということをやります。

単色よりも華やかですし奥行きが出る気がします。

顔映りだって違って来ます。

照明の世界でもLEDご開発されてからその表現の幅が桁違いに広がりました。

f:id:asazya:20170116102228j:plain

f:id:asazya:20170116102305j:plain

東京スカイツリーと東京タワーの違いを見ればよくわかります。

スカイツリーはほぼ無限といってもいいくらい色が滲むようにぼやけたように見える領域がありそこが目に優しく映ったりしますね。

イルミネーションでのライトアップも各地で大人気です。

この様子を見るにつけやはり人は色が好きで、明るい光を求めて生きているのだなぁと強く思います。

いや〜色って良いですね。

有難うございます。感謝しております。

それではまたお逢いましょうね。

有難うございました(#^.^#)

カラフル大好きハートフルでした(#^.^#)