どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

これをしてたら今年も幸せ!連想感謝ゲームその66「お味噌汁」

皆さんおはようございます。

寒さに負けずに今日も1日頑張りましょう。

さて今日は「お母さん」からの連想感謝で

「お味噌汁」です。

オフクロの味の象徴「お味噌汁」。

日本人には欠かせないアイテムではないでしょうか?

私はなぜが幼稚園くらいまでお味噌汁が苦手で食べられなかったことを今でも覚えていますが、いつからか普通に食べる様になりました。

好きなお味噌汁は、合わせ味噌で具はシンプルな豆腐に油揚、そしてネギにワカメ位がいいです。飽きがこなくて。

豚汁も好きですが、ゴボウに大根、人参くらいでしょうか。

注目したいのはネギです。

先日も頂いたのですが、群馬県下仁田産のネギは全国的にも有名です。

小さな頃から馴染みがあってよく食べてきました。

味、食感、その食べ応えは抜群です。

母の故郷がこの下仁田町なのです。

コンニャクもとても有名な町。

納豆といいお漬物といいこのお味噌汁といい発酵食品は先人の知恵、保存だけでなくやはり栄養素としても優れものが勢揃いです。

父は愛知県出身なので赤味噌です。山本屋という有名店の味噌煮込みうどんを初めて頂いた時はその濃い〜味が衝撃的でした(#^.^#)

しばらく頂かないと食べたくなりますね。

特に寒い季節には(#^.^#)

このお味噌汁、人生で何千?何万?回頂くのでしょうか??!!

本当に有難うございます。

改めてオフクロさんとお味噌汁に感謝で〜〜す!!!

どうも有難うございました。

ハートフルでした(#^.^#)