どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

連想感謝ゲーム、今日はお休みです。「心がほっこりね(^○^)」

皆さんおはようございます。

寒さが増しておりますがお変わりなくお過ごしでしょうか?

どうぞご自愛くださいませ。

さてさて今日は連想感謝はお休みして、前回のテーマ、子供にちなんだハートフルのオリジナルソングをお届けします。

昨日、電車の中でおそらく2歳前後の女の子を連れた若いパパとママがいました。

女の子はご機嫌で良くお話ししてました。

しきりに窓から外の空を見て「お月しゃま〜〜お月しゃま〜〜」と言ってまして。

パパもその声に色々答えていました。

するとママががスマホを見ながら神妙に一言「うるさくしかりすぎると子供の知能指数が下がるんだって!!」と唐突に!

きっと思い当たる節があったのかもしれませんね。まぁない親などいないでしょうけど。

私も少しドキッとしました。

f:id:asazya:20170108062323j:plain

そんな小さな女の子のことを歌ったパパの歌です。

「心がほっこりね(^○^)」

君の顔を見てるとね

心がほっこりするんだよ

折り紙好きでずいぶんと

鶴が上手くなったよね

エサもあげれて優しいね(^○^)

君が食べるとこ見ると

心がほっこりするんだよ

ご飯粒を鼻につけ

自分で握ったオニギリを

いっぱい食べれて偉かった(^○^)

君が笑って寝ていると

心がほっこりするんだよ

お嫁さんになる夢を

見ながら笑っているのかい?

その人パパよりイケメンかい( ͡° ͜ʖ ͡°)

皆様の周りでもほっこりすることがたくさんあります様に。

今日も平和な1日をお送りください。

ほっこり大好きハートフルでした(#^.^#)