どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

ハートフルの連想感謝ゲーム その45「面白い言葉」

皆さんこんにちは。

今日も言葉に感謝の続きですよ〜^_^

 

 

美しい言葉から「面白い言葉」に移ります。

 

日本語にはよく使うけど良く良く考えると何故そういうか分からなかったり、雰囲気がうまく出てるなぁという言葉があります。

オモロイですね。

f:id:asazya:20161213111845j:plain

きょとん (笑)   ・・・・・

ぎゃふんと言わす      ホントは言わない(笑)でも懲らしめてる感じは出てる!!

ヒョットコ                雰囲気出てる(笑)

ハッケヨイ               ってなんで? 残った残った(笑)

おっとり       イイね(笑)

ねっとり       イイね(笑)

しっとり      イイね(笑)

じっくり     イイね(笑)

びっくり      これ以外ないピッタリ表現(笑)

くたくた      お疲れ(笑)

ひねもす      一日中(笑)

 

 

ユーモアのセンス抜群の日本人でした〜〜めでたしめでたし╰(*´︶`*)╯♡

 

ありがとうございました。 ハートフルでした╰(*´︶`*)╯♡