どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

ハートフルの連想感謝ゲームその11・・・『虹』

皆さんこんにちは。

ハートフルです。

 

前回のテーマは水でした。

 

 

そこからの連想感謝は・・・

 

『虹』です。

f:id:asazya:20161111154054j:plain

 

虹は見たくて見られるものではありませんが、だからこそ見られたときは感動しますよね。

 

だいたい雨上がりの空、太陽背にして反対側に見えます。

本来は完全な円形ですがその全貌が見えることは珍しく一部が橋が架かったように見えたり、帯状に見えたりします。

 

前回のテーマ水を通じて光のプリズムが七色に分かれて見える。幻想的ですね。

 

私も趣味で作詞をしますが、虹を題材にした歌は何曲も作りました。

まさに希望の象徴ですね。

 

今度いつ観られるのか楽しみです。

 

 

美しい姿を有難うございます。

感謝、かんしゃ、カンシャ、kanshaです。

 

 

 

それではまたお逢いしましょうね。

次の感謝のために。

 

ハートフルでした(*^◯^*)