読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

これをしてたら貴方も幸せ!連想感謝ゲームその107「和菓子屋さんに感謝!」

皆さんこんばんわ!

大変ご無沙汰しています(^_^)

久しぶりの連想感謝です。

前回に引き続き、本日もお仕事シリーズ!

今日感謝させて頂くのは「和菓子屋さん」です!

私は小さな時から和菓子が大好きで、目がありません!

特に「お団子」という言葉の響きに格別な愛着を持っています。

みたらし団子や三色団子はどれだけ頂いたか分からないくらい沢山食べました!

大福餅や桜餅、そして五月は柏餅もたまりませんね。

味もさることながらまん丸としたフォルムが、う〜〜んそそります!!!

近年はますます洋菓子に押されて和菓子屋さんは減る一方ですが、それでも工夫を凝らして売り続けてくださっているお店には感謝感謝でございます!

そして和菓子に欠かせないのがお茶ですね。

もうすぐ新茶が出ます。そしてチマキや柏餅とともに頂く!想像しただけでヨダレが〜〜あゝ楽しみだなぁ〜

全国の和菓子屋さん、そしてもち米やお茶を作ってくださっている農家さんも感謝しております〜〜有難うございます!!