どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

これをしてたらあなたも幸せ!連想感謝ゲームその105「ガードマンさんに感謝!!」

皆さんおはようございます!

ハートフルでございます!

今日も連想感謝、よろしくお願い致します。

昨日から色んなお仕事に感謝をと書かせていただいてますが、今日は「ガードマンさんに感謝!!」です。

私が先日少し感動したのは、ホームドアが設置されている東急東横線に乗り換えようとした時のことです。

たまたま前の電車が駅を出たばかりでその後ろ姿が前方に見えました。それを見送るガードマンさんが4人でしたか、10メートル強くらいの感覚で立っておられたのですが、動きが統一されているのです(^^)

ほぼ電車が見えなくなるまでは全員動かず立ったまま車体を確認、そして同じタイミングで全員がクルッと半転、と同時に右手で指差し確認、線路をサーっと舐めるように、そして正面をもう一度確認しながらヨシって一言声に出して、終了。

いま実はその駅にいるのですが、やはり4人の方が同じ感じで立っていて来る電車の方向を向いて待っています。

そして、いま出発〜〜あゝ立って見送ってくれてます!!

簡単に見えてきっといくつもの確認事項があり、反復練習もされてここに立っておられるのでしょうね。

歩きスマホも多いですし、小さな小学生がランドセル背負って満員電車に乗ってたり、ベビーカーを押してるママさんも・・・危険はそこここに無数に潜んでいます!

何1つ見逃すわけにいきません。

真剣勝負ですね。

こうして私達の安全が確保されているのです。

全国のガードマンさん、有難うございます!

まだまだ寒い日もあるとおもいますがどうぞお体に気をつけて頑張って下さい!

感謝してま〜〜す( ◠‿◠ )

どうも有難うございました。ハートフルでした( ◠‿◠ )