どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

これをしてたら今年も幸せ!連想感謝ゲームその104「様々なお仕事に感謝!!」

皆さんおはようございます!

お久しぶりでございます。

ハートフルでございます(^^)

今日の連想感謝は前回の「税金」からで、

「様々なお仕事に感謝!!」です。

税金のあるところにお仕事あり。

労働の対価として給与や売上が上がり、そこから税金が生まれます。

世の中に一体どれだけのお仕事、職種があるかは到底分かりませんが、そのあらゆるお仕事を頑張ってくださる方がいるからこそ私達の暮らしは(単に税金という意味だけでなく、もっと広く深い意味で)成り立っているところが大きいと言えます。

例えば、今自分の周りを見渡してみても日常生活で使うほぼ全ての物は何処かで買ったか頂いた物、物だけでなく電気や水道、ガス、電話やネットサービスに至るまで多くの人が手間暇かけて頑張ってお仕事をして下さった成果の結晶ですね。その中にはもしかしたら貴方が携わって下さった物も含まれてるかもしれません!

(以前、私の父がポロッと「あのシャチハタのスタンプはお父さんが勤めてた会社が納品した機械で作ってるんだ〜」と言った時には、えっ本当!!と思いました。(少し感動(^^))

皆さんの周りも同じだと思います。

そしてそこにはあらゆる英知と工夫、涙の裏話がゴマンとあるはずです。これらを全部自分で作るなんて事を考えただけでも気がとこ遠くなり、当然それは不可能な事です。そう考えると自ずと有難いなぁ〜〜と思うわけです。特に日本はモノづくりの国ですし、この時代は本当に生活の上で便利な物、楽しくてワクワクする物が溢れていて幸せ極まりない時代です。(今日、電車に乗ると前の座席の7人のうち6人の方がスマホを見ていました(笑)恵まれた時代ですよね(^^))

皆さんなら何に感謝されますか!!??

私は今目の前に象印さんの魔法瓶があります。

数ヶ月前から胃腸のためにも白湯を持ち運ぶようになりまして・・・特に寒い時期はとっても重宝します!

いつでも何処でもほぼ適温で頂けます!

これがあれば出先でもカップスープやインスタントのコーヒー、紅茶なども簡単に作れますよね。

まさに「魔法」ビンです!

象印さんだけでも我が家には何本かボトルがあります。

ついでに炊飯器も象印さん!

おかげで美味しいご飯を毎日頂いてます!

今日両親が2人で外食をしてそこで白ご飯を頂いたそうですが、我が家で頂いてるご飯の方が美味しくて驚いた!と申していました。

象印さん重ねて御礼申し上げます!

感謝感謝です!

まあ、こんな風に何処にどう連想が飛んで行くか分かりませんが、いろんなお仕事をしている方々や会社さんに感謝して行きたいと思いますので、しばらくお付き合いくださいね!

今日はこの辺りで失礼します。

有難うございました。

ハートフルでした( ◠‿◠ )