どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

これをしてたら今年も幸せ2017!連想感謝ゲームその93「手」に感謝!!

皆さんおはようございます。

ハートフルでございます(*^o^*)

今日も訪れてくださり有難うございます。

感謝です。

さて、今日の連想感謝は、前回の「足」からで、「手」でございます(*^o^*)

毎日当たり前に使っている「手」。

その役割は無数にあると言って良いのではないでしょうか!!

人類の歴史の中で時代がどの様に変化してもこの手であらゆる物を作り、あらゆる事を行うということに決して変わりはありません。

指も5本ある事で、あらゆる作業が可能になります。

以前、形成外科のお医者さんに伺ったのですが、親指が無い場合それは手の機能が7割失ったに等しいと考えられるそうです。

それは手を握った状態にすると親指だけが他の4本とは真逆の向きになります。

このおかげでしっかり物を掴むことができるわけです。親指が無いとしたら強く握れませんよね。

そしてマッサージ機もどれだけ進化しても生身の人の手には敵いません。

微妙な力加減と人肌の温かさに機械には無い優しさや温もりを感じるわけです。

今日、あなたはその手でどれだけのことをなさいましたか?

たった1日でも無数にありますよね。

朝起きた瞬間から、まず手をついて立ち上がり、電気をつけて、ドアノブを回し、顔を洗い、タオルで拭き・・・洗濯物を干し、お湯を沸かし、紅茶とパンを頂き・・・スマホを操作して・・・お風呂のドアを開け、頭を洗い・・・布団を敷き、寝る。

随分省略しましたが(笑)

本当に手にはお世話になっています。

昨日、子供の手の平の親指と人差し指の間のふっくらした所のツボを押してやるととても硬くて凝っていました。ほぐすと身体がとても楽になります。

手が如何にたくさん働いてくれているか。

とても有り難いですね。大いに感謝したいと思います。

有難うございま〜〜す(*^o^*)

それではまたお逢いしましょう。

ハートフルでした(*^o^*)