どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

これをしてたら今年も幸せ2017!連想感謝ゲームその92自分を支えてくれる「足」に感謝!!

皆さんおはようございます。

ハートフルでございます。

今日も皆さんと連想感謝しながらハッピーな気持ちをシェアしたいと思います。

今日は前回の「道路に感謝」からの連想で、

「足」に感謝です(*^o^*)

大地を踏みしめて歩くことの出来る足があること。

本当に有難い限りです。

私は毎日スマホの万歩計をチッックしていますが、今年に入って約20万歩歩いています。

この計算だと一年で約200万歩近く。

これを単純に年齢分掛け合わせるともう凄い数字になります。

その間、ずっとこの二本の足が支えてくれてたんだと思うと感慨ひとしおでございます。

私の尊敬する黒柳徹子さんはあの森光子さんのアドバイスでもう何年も毎日スクワットをしておられるそうです。

健康で息長く活躍する方は足腰がしっかりしておられます。

私も昨年から毎日スクワットをする様にしていますが、随分太ももがしっかりとあんていしてきて、いい感じデス!

2度ほど松葉杖をつく怪我を経験したことがあるのですが、それも治癒してしっかり大地を踏みしめられることは当たり前ではないのだと思います。

そんな思いから今日は歌を作ってみました(*^o^*)

「大地踏みしめ」

生きてきましたこの脚で

私の人生街道を

傷つき挫けたことあれど

それでも又と立ち上がり

歩んできましたこの脚で

生きています今日もまた

大地を強く踏みしめて

そして一歩、また一歩

父と母から賜りし

強く鍛えたこと脚で

生きて行きますこれからも

人生街道真っしぐら

この街あの時どの人も

巡り合わせを楽しんで

どんな所もこの街で

今日も元気にお過ごしくださいね。

皆さんの足元から前途洋々、幸せが広がって行きます様に。

有難うございました。

ハートフルでした(*^o^*)