読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

これをしてたら今年も幸せ!2017連想感謝ゲームその84毎日やってくる「昼と夜」に感謝!

皆さんこんにちは。

ハートフルです。

前回のテーマは「カレンダー」。

そこからの連想感謝は「昼と夜」です。

毎日当たり前にやってくるお昼間と夜の繰り返し。

これは地球が地軸を中心として秒速30㎞といあとんでもないスピードで今この瞬間も動き続けてくれてるからです。

日照時間は緯度により異なりますが、この昼と夜の繰り返しに合わすようにして人間も毎日の生活を送ってきました。

朝が来て日が出ると同時に起床するすると自律神経の交感神経が働き始めて自然と動きやすい状態になります。食事をして排泄もしてスッキリして元気良く働く。

夜になると食事をしてお腹が満たされ暗くなってくると自然と副交感神経が優位となり眠くなる。スヤスヤ・・・zzz...

人間が健康な生活を送るためには、自律神経の正常化、免疫機能の正常化、内分泌系の正常な働きが不可欠ですが、この大きな柱の1つを左右するのがこの昼と夜のメリハリであり変化です。

冬はお昼間が少し短くて寂しいですが、体が冷えすぎないようにして自己管理することで自律神経正常化を意識することがとても大切です。

夜は休み昼は動く、この当たり前を大切にしたいですね。

f:id:asazya:20170131210642j:plain

今日も元気に動いてくれてる地球に感謝感謝です!!

有難うございます。

地球大好きハートフルでした(#^.^#)