どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

これをしてたら今年も幸せ2017!連想感謝ゲームその80「太陽の光に感謝」

皆さんおはようございます。

ハートフルでございます。

今日も連想して感謝してまいります(#^.^#)

前回は「球体」から太陽を連想して感謝させて頂きました。

今日はそこからの連想で「太陽の光」に感謝です。

f:id:asazya:20170128090400j:plain

緑色に感謝させて頂いた時にも触れましたが、太陽のエネルギーを植物の葉緑素がキャッチして水分を分解、そこでできた電子を含む物質の電子が二酸化炭素から酸素を引き剥がし、酸素が放出されます。

この尊い光合成の現象こそが万物の生命の根源になります。

いくら地球に多くの植物が揃ってだとしてもこの太陽の光が差し込むことなくしては何も始まりません。

この光があることであらゆる循環のシステムが維持されるのです。

そして太陽光の殺菌作用も有難いです。

湿ったお布団を干すとふっくらと息を吹き返し安眠が確保できます。

太陽光を浴びることで私たちの体にビタミンDが生成され、そのお陰でカルシウムが吸収されます。単に魚の骨を食べたり牛乳を飲んだだけではカルシウムを取り込むことは出来ません。

本当に太陽光が遠く1億5000万キロメートルの彼方からはるばる降り注いでくれるおかげさまで私たちはこの瞬間も生きていられます。

本当に本当に感謝ですね。

有難うございます。

それではまたお逢いしましょうね。

有難うございました。ハートフルでした(#^.^#)