どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

これをしてたら今年も幸せ2017!連想感謝ゲームその79「球体に感謝!!」

皆さんおはようございます。

ハートフルでございます。

最近、日の出前後の空がピンクががった朝焼けがとても美しく感じることがあります。

f:id:asazya:20170128082217j:plain

f:id:asazya:20170128082247j:plain

今日の連想感謝は前回の「オレンジ色」からで「球体」に感謝です。

オレンジや柿などの色から最近とても美しく見られる太陽を想像しました。

太陽はほぼ完全なる球体です。

と言っても地球のように岩石ではなくガスでできており、しかも場所によってスピードが違う自転を行なっている不思議な球体です。

水素からヘリウムに変化する中で核融合というとてつもなく大きなエネルギーを放出してこの地球の営みを支え続けてくれています。

そして太陽系の質量の99%以上を占めるのがこの太陽。

その圧倒的な存在感で、地球を含む他の惑星ともバランス、均衡を保ってくれているわけです。

頼り甲斐のある太陽系の中のビッグダディという感じですね。

f:id:asazya:20170128083739j:plain

毎日必ず現れて世界中を照らしてくれる太陽に心からの感謝を送りたいと思います。

どうも有難うございます。

太陽大好きなハートフルでした(#^.^#)