どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

これをしてたら今年も幸せ2017!連想感謝ゲームその77「金色に感謝」

皆さんおはようございます。

ハートフルでございます。

今日は1/23なのですが、朝の散歩のとき、少しいつもと違う道を通りましたら驚くほど大きな山茶花を見つけました(#^.^#)

f:id:asazya:20170123171521j:plain

少しアップで。

f:id:asazya:20170123171609j:plain

何度か通ったことのある道なのですが、完全に死角になっていてたまたま後ろを向いて気づきました。

この辺りは結構大き目の山茶花の木があるのですが、この木は5メートルはあったと思います!規格外なビッグサイズでした!

朝から少しテンションが上がりました(#^.^#)

さて、今日の連想感謝は「白色」から

「金色」です。

前回の白色もオメデタイ色ですが、オメデタイ繋がりで金色にしました!!

アクセサリーやトロフィー、メダル、金のシャチホコツタンカーメンに至るまで、日本のみならず、ゴールドは世界中の人達を虜にしてきました。

さて皆さんは「都市鉱山」という言葉をご存知ですか?

文字通り都市の中にある鉱山!!??なんですが・・・

これは回収された携帯電話やスマートフォンの中に使われている金の事で、これが結構な量になるそうです。

この金を使って東京オリンピックパラリンピックで使用する金メダルを作る計画が正式に決定しています。

これはオリンピック史上初めての試みだそうでリサイクルという事で世界に訴える材料になります。

1つの大会で必要なメダルの数は数千という桁に登るそうですが、それでも足りるのだとか。

デザインもどんなものになるのでしょうね。

きっとどこか和のテイストが含まれたものでしょうが、楽しみですね。

f:id:asazya:20170123174609j:plain

多くの楽しみや夢の象徴である「金色」に

心からの感謝をしたいと思います。

有難うございました。

ハートフルでした(#^.^#)