読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

これをしてたら今年も幸せ2017連想感謝ゲームその73「色彩4」

皆さんおはようございます。

今日もお会い出来てとても嬉しいです。

さて本日も、「色彩」に感謝です(#^.^#) 今日はジュエリーのお話です。

突然ですが、「ミステリーセッティング」という言葉があります。

これは、世界的な一流宝飾メーカー、フランスのヴァンクリーフ&アーペルが1930年代に特許を取った宝石の留め方です。

宝石は通常その石を止めるための爪があり止めた部分が見えます。 ところがこのミステリーセッティングでは細かいスクエア状の石が所狭しと詰め込まれるように並んでいますが爪が一切見えないというまさに業界を驚かせたミステリーなデザイン。

主に真っ赤なルビーを使ったものが多いのですが実に煌びやかで美しい輝きを放ちます。


ミステリー・セッティング ジュエラー

 

ルビーは屈折率こそダイヤモンドには敵いませんが、このミステリーセッティングの効果でダイヤにも勝るとも劣らない魅力的な輝きを射放ちます。

 

そして、ジュエリーの輝きは時代や国を問わず世の女性たちを虜にして来ました。

手に入らなはいらなくても、お店に行ってちょっと見るだけでも大変良いもの保養になります。

美しい色彩に本当に感謝感謝です!!!!

 

どうも有難うございました。

カラフル大好きハートフルでした(#^.^#)