どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

連想感謝ゲーム、号外です「冷静になってトランプさんにも感謝を(#^.^#)」

今日2度目の投稿になりますが、号外でございます。

いよいよアメリカの大統領にトランプ氏が就任しました。

賛否両論吹き荒れていますが、まだ海のものとも山のものとも分からないですね。

正直なところ本人にもどうなるかなんて絶対にわかっていません。

だから言いたいことを言えます。

世界には70億人を超える人たちがいます。

たった1人の行動で全て左右されるなどあり得ません。

きっと前言撤回、発言の矛盾は現実の展開の中で浮き彫りにされてくるでしょう。

でもここで冷静になりたいです。

せっかく連想感謝ゲームをしてきましたからこういう時も大いに想像を巡らせて、

「トランプ氏にも感謝」です(#^.^#)!!

あれだけの国粋主義愛国主義を掲げることは決して悪くありません。

トランプ氏のこのような態度を多くの日本人、特に若者が目にする事で自分の国を愛することの意味や意義、今迄自国が自分達が政治的にも経済的にも軍事的にもどの様に守られてきたかを考える絶好の機会が与えられてると思うのです。

保護貿易自由貿易って何?

自分の国の強みは?弱みは?

案外日本人が答えられない弱点を克服するいいチャンスです。

東京2020に向けて国民の意識や団結力が高まります。

向こうも真剣ならこちらも真剣です。

スポーツ以外のオリンピックっていう感じでしょうか?

直接外交や政治に関わる方は当然のことそうでなくともビジネスの最前線になっている経営者の方々は為替相場や株価などを命懸けで睨みつけながらその仕事に邁進する事でしょう。

文句なんか言ってる暇ありませんよ。

もう賽は投げられた!です。

トランプ氏のおかげで怠慢な仕事なんてしてられない、気合を入れなおさなければ、と引き締められるとすれば、これは感謝ですよね。

早速、国のトップ安倍首相なんて2度目の会合を模索してる様ですし、もう気合いが充分!!ギアもトップに入ってるじゃないですか(笑)

初優勝、横綱目指す今場所の稀勢の里関の様に(爆笑)

ギュッとお腹の底から気合を入れて、よしやるぞ、さらに飛躍するぞ、とそれくらいに構えてこそ根気ある私の大好きな日本人の姿勢です(#^.^#)

皆さんはどう思われますか?

トランプさん、カンフル剤になってくれて気合いを入れさせてくれて有難う!

f:id:asazya:20170121085652j:plain

これからが楽しみなハートフルでした(#^.^#)