どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

これをしてたら今年も幸せ!連想感謝ゲームその63「ワッハッハと笑えば腹筋が・・・」

皆さんこんにちは。

ハートフルでございます。

 

今日の連想感謝は笑い からの

 

「腹筋」です(#^.^#)

 

ワッハッハと苦しいほど大笑いした後は腹筋が痛くなります。

それで腹筋を連想しました!!

 

学生の頃はなんだかんだで腹筋を鍛える機会がありましたが、社会人になるとなかなか。

 

断続的には鍛えて来たのですが、特に40歳を超えたあたりからウエストと周りにどうしても脂肪がついて来てプチポッチャリという感じで。

 

実は今は毎日腹筋運動をして鍛えているのですが、そのきっかけは胃腸障害です。

 

膨満感や胃酸過多による不快感、過度の便秘とこの数年は結構キツイ思いをして来ました。

ただ薬に頼るだけではどうしても回復せず、色々と自分で調べで一つ有益だと思ったのがこの腹筋を鍛えるということ。

 

ただし、皆さんが腹筋と聞いてきっと思い浮かべであろうバッキバキに割れてるシックスパック・・・これは腹筋の一部、しかもアウターマッスルと言われる表面にある腹直筋で、このことではありません!

 

もちろんこれも大切なのですが、私が今日取り上げたいのはインナーマッスルと言われる

「腹横筋」と「腹斜筋」の2つです。

 

このインナーマッスルを鍛えると内臓の位置が正しくキープされ代謝も良くなりダイエット効果や胃下垂、内臓下垂も改善される期待が持てます。

 

1番簡単な鍛え方は「ドローイン」です。

これは大きく息を吸ってから思い切り息を吐いて吐いて吐いて吐き切り、背中に腹筋をつけてしまうイメージ。

 

この呼吸を1日に何回もします。

 

慣れれば誰にだって、場所を選ばず時間も選ばずできます。

何も自宅でなくても駅のホームや歩きながらでも「スーッスーッ」と勢いよく吐きながら・・・たとえ僅かの時間でも効果は出て来ますよ。

 


Shiecaさんによる +ドローイン講座 STEP3

 

私は他の運動も織り交ぜながら行っていますが、ダイエットしたい方や胃下垂気味の方、お腹の調子が今ひとつという方、まずはドローインから毎日1ヶ月くらい無理せず続けてみてください。

 

腹筋がしっかりしてくるとまずよく声が出ますし、しかもいい声が響きます!

そして呼吸も深く出来ることで自律神経は整いますし、よく眠れるようにもなりました。

元気に過ごせるきっかけになると思いますよ!!

腹筋様様で感謝です。

 

どうもありがとうございました(#^.^#)

 

(日めくり)ほめくり、修造! ([実用品])

(日めくり)ほめくり、修造! ([実用品])

 

 

 

松岡修造の人生を強く生きる83の言葉

松岡修造の人生を強く生きる83の言葉

 

 

 

【日めくり】 日日是「ねこ禅」 毎日がふニャっとなごむ31の教え ([実用品])

【日めくり】 日日是「ねこ禅」 毎日がふニャっとなごむ31の教え ([実用品])