どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

これをしてたら今年も幸せ!連想感謝ゲームその62「ワッハッハ笑う!!!」

皆さんこんにちは。 ハートフルでございます。 今日もお忙しい中お読み下さり有難うございます。 今日の連想感謝は、前回の子供からの〜〜 「笑う」です!!(o^^o)(*☻-☻*)(╹◡╹) 子供って本当によく笑いますよね。 特に小学校低学年くらいまでは、とても笑いの沸点が低いというか、よく考えるとそれ程面白くないことでも、よく考える前にもう笑ってる(o^^o) だから子供がいるところは賑やかです(#^.^#) 賑やかでワイワイ明るいっていいですよね。 f:id:asazya:20170109085010j:plain 昨日の日経新聞にも「笑う門には福来る」で、笑うことがいかに人間に効用があるかについて書かれてました。 昨今は笑うと免疫力が高まったり病気を早く治せる等よく言われていますが、それだけでなく心から笑うのでなくとも意識的に笑顔を作るだけで、ポジティブな情報が手に入るのが実証されてるとか!!! だったらテレビでも新聞でも本を読むときでも、ブログを読むときも笑いながらすると自分に必要な情報に目が止まったり記憶に残るということでしょうか? 今からでもやってみて自分で実験するのも面白いかもしれません! さあ〜笑ってみてください。 その姿はたから見たらちょっとコワイかも!!(笑) でも笑うって人間以外では殆ど見られない表情で、口の横に笑筋(しょうきん)という筋肉がついてます。 口角上げてエクボを作るのにも必要な筋肉ですが、これをフルに使うことで人間として前向きな力をより強く発揮できるかもしれません。 笑えるって幸せです。 感謝ですね。 今日もみなさんの周りに沢山の素敵な笑いが起こります様に。 有難うございました。 面白いこと大好きなハートフルでした。