どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

これをしてたら今年も幸せ!連想感謝ゲームその61「子供(#^.^#)」

皆さんおはようございます。

今日も訪れてくださいましたこととても嬉しいです。

有難うございます。

今日は少し寒かったのですがお天気も良くてお昼間は箒で掃いたような雲が浮かんでまして思わずパチリと撮ってしまいました(#^.^#)

f:id:asazya:20170106141458j:plain

そして嬉しいハートの様な葉っぱさんです。

f:id:asazya:20170106141548j:plain

さてさて、今日の連想感謝ですが、前回の宅配サービスから、「子供」です(#^.^#)

「何でやねん!」という突っ込みが聞こえそうですね。(元々関西人なもので^ - ^)

実は毎週生協さんが荷物を届けてくれるのですが我が家担当のイケメンなお兄さんが新婚さんで昨年お子さんが産まれたのです。

元々ナイスガイでとっても感じイイ方なんですが、最近益々頑張ってるな〜〜と思っていたら・・・成る程パパになったんだぁ〜〜と納得!

で宅配サービスからの思わぬ連想で「子供」です。

やっぱり子供ができると親って力が湧いてきますよね(自分に当てはめても^ - ^)。

子供がいるから親も頑張れて子供に育ててもらってる様なところってあるかなと。

子供が自分と似た様なミスとかしてると腹立たしくも申し訳なくて自分が気をつけよう、て密かに反省したこと数知れずです。

子供がいなかったら自分の至らなさをそれほど強く感じずに放置!!してることはきっと山ほどあります。

時には子供になめられんように、と虚勢張ったりしますし。

若いもんには負けられん!というやつで。

高齢化高齢化と言われますが、多い少ないは別にして子供や若者がいるから負けん気根性で年を取っても元気で頑張ろうって思えるのが人間なのかも知れません。(上手くできてるなぁ〜)

他人だから分かるのかも知れませんが、今日も電車でお孫さんを1人で連れているお祖母様を見ました。それはそれは楽しそうに車内のシートに靴を脱いで上がってミニカー持って遊んでる男の子にお話ししながら一緒になって遊んでおられました。

遊んでもらってるのはお孫さんより・・・どちらかというと・・・と思うくらい幸せそうなお祖母様でしたよ。

少子化だから心配という前にそもそも子供が産まれることで大人が助けられてるという面に注目したいです。

子供は宝ですね。

感謝感謝でございます。

それではまた次回お会いしましょう。

次の感謝が楽しみです(#^.^#)

ハートフルでした( ◠‿◠ )