読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

これをしてたら今年も幸せ!連想感謝ゲームその60「宅配サービス」

皆さんこんにちは。

今日の連想感謝は、前回の道からの続きで、

「宅配サービス」です。

今や宅配サービスは社会で無くてはならない存在です。

しかもそのニーズとともに進化の一途です。

年末の忙しい時、叔父から柿の葉寿司が届いたのですが、少し遅れてドライバーの方は平謝り。

でもちょうどその日の新聞で如何に宅配が大変か、特に年末年始は道路も混みますし荷物も激増で大混乱だと書かれていたので届けて下さっただけで感謝できました。

今や国内の宅配取扱数は1日約1000万個と言われますし、サービス内容も注文当日に届けてくれるものが増えています。 それだけ待てない世の中になってるのでしょうかね? ドライバー不足も深刻ですし、高年齢化も進んでいるようです。 といって手当がいいかといえば、そこまででも・・・やはり足元を見られると料金も高くは出来ないということですね。 近くに少し大きめのセブンイレブンの集配所があるのですが、昼間にその前を通ると大きなトラックが所狭しとズラーッと、そして一様にドライバーさんの顔は険しく、一分一秒を争っている様子です。 特に食べ物関係は厳しい時間の制約がありますから、便利の裏側では大変なしのぎを削られています。 時間も大事てますが、まず安全第一で!と強く申し上げたいです。 f:id:asazya:20170104080355j:plain そして、日夜サービス向上のため頑張って下さっている会社、そしてドライバーの皆さんに感謝したいと思います。 有難うございま〜〜すd(^_^o) そしてこれからもよろしくお願いします。 それではまた次の感謝ゲームでお逢いしましょう。 有難うございました。 ハートフルでした(#^.^#)