どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

これをしてたら幸せ連想感謝ゲームその54 「器」

皆さんこんにちは。ハートフルでございます。

 

連想感謝ゲーム、前回は北がテーマでしたが、今回はそこからの連想感謝で・・・・

 

「器」です。

 

この理由は、前回日本の「北」ということで北海道に触れましたが、北海道といえば牛乳、そしてヨーグルト。

今私は毎日ヨーグルトを食べてますが、食べれるのはスプーンもあって、お皿もあってのこと。直接手ですくいとって食べるわけに行きませんからね。

そして、このお皿に限らず、カップやタッパー、ボールなど器があって熱いものも冷たいものもそこに入れられるます。

レンジでチン!もまさか手を入れては出来ません(笑)

 

昨日大好きな中村屋のあ肉まんあんまんを買ってきましたが、これも鍋で蒸してあっつあつをお皿に置きます。

コーヒーも好きで淹れますがそれも耐熱ポットのお蔭さま。

 

連想していくと際限なく広がっていきますが、料理があればその数だけ器もあって、

その形デザインも用途に合わせて実にさまざま。

私が好きな香蘭社胡蝶蘭のお皿、毎朝果物を乗せるのですが上品な美しいデザインです。

f:id:asazya:20161229095056j:plain

器の愉しみ・・・・無限ですね。感謝です。

有難うございました。また、次の感謝でお逢いしましょうね。

 

                   ハートフルでした(#^.^#)

 

 

贈り物セット 香蘭社 胡蝶蘭 ペアマグ

贈り物セット 香蘭社 胡蝶蘭 ペアマグ