どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

ハートフルの連想感謝ゲーム その49 「心が救われた言葉・・・・生きてるだけで・・・」

皆さんこんにちは。ハートフルでございます。

今日もお会いできて大変嬉しいです。

 

今日の連想感謝は・・・・「勇気をもらった言葉」からの・・・・

 

  「心が救われた言葉」です。

 

 

前回の勇気をもらった言葉同様、心が救われた言葉も人生の折々で数知れずあるのですが、今日は明石家さんまさんの『生きてるだけで丸儲け』です。

 

この言葉はことあるごとにさんまさんが言っておられるので、私も良く知ってましたしいい言葉だとは思ってました。娘のIMARUさんの名前もこの言葉が語源ですよね。

 

でも、自分の心の中で救われたと思ったのはこの2年間くらいです。

 

立て続けの身体の調子を崩して、病院周りがお仕事の様になってしまった日々。

検査検査の連続で不安の連鎖が止まらず、不安と病気を作りにまた病院に言ってるような感じでした。

診察券が増える一方。受けたことのない検査や飲んだことのない薬を次々と与えられることで、気持ちが付いていきませんでした。

そして、このストレスで病院に行くことすら薬を飲むことすら拒否したくなるような始末。

そんなときに大好きなさんまさんの番組をよく見たり、好きな動画も何度も観てると、

ときどきですがこの「生きてるだけで・・・」が出てくるんですね。

きっと、人は自分の基準でここまではOKだけどこれ以下はNGというラインがあると思うんですけど、このNGラインを割ってしまったときってどうぢていいかわからなくなるものです。

そんな自分が不甲斐なく、情けなく、許せない・・・・・負の連鎖ですね。

そして、後悔や嫉妬や劣等感の塊になります。

でも、そういう価値観みたいなものを全部取っ払ってくれる言葉が「生きてるだけで丸儲け」。

結局自分の勝手な偏った価値観と言うか人生のとらえ方と言うか、そういうもので自分を縛り付けて苦しめていたんですね。後になって分かる・・・・

まず、息をして、食べて、寝る・・・・これが生きてるだけで・・・です。

そんな自分を許すことが出来ると少しずつですが明かりが見えてきます。

 

私はさんまさんには残念ながら直接お会いしたことがないのですが、その機会があればこの言葉で救って頂いたとお礼を申し上げたいです。

でも連想感謝ですのでこの場を借りて明石家さんまさん、あなたの言葉で救われました。有難うございました。感謝してます!!」(#^.^#)

 

最後に、この言葉がそのまま歌になっています。

「笑顔のまんま」

一度聞くと、サビの『笑顔のまんま~笑顔のまんま~人生生きてるだけで丸儲け~』はすぐに覚えられてつい口ずさんでしまいます。皆さまも宜しければどうぞ~

 

        
BEGIN with アホナスターズ/笑顔のまんま

 

 

今日も「言葉」に感謝です。

 

有難うございました。またお逢いしましょうね。次の感謝のために・・・・・

 

            生きてるだけで丸儲けしてる ハートフルでした(#^.^#)

 

小さなことにくよくよしない生き方は明石家さんまのプラス思考に学べ

小さなことにくよくよしない生き方は明石家さんまのプラス思考に学べ

 

 

 

なぜ、明石家さんまは「場を盛り上げる」のがうまいのか?

なぜ、明石家さんまは「場を盛り上げる」のがうまいのか?