読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

ハートフルの連想感謝ゲームその48「勇気をもらった言葉」

皆さんこんにちは。 ハートフルです(#^.^#) 今日は前回の優しい言葉からの連想感謝で、 ・・・「勇気をもらった言葉」です。 勇気をもらった言葉は数知れずですが、今日ここにお書きする言葉は、特に今年自分が弱いなぁ、どうしたものかと思ったことがあったのですがその時に出会った言葉です。 発した人物は、日本人大リーガーの野手としていまだ現役で活躍中のイチロー選手です。 「壁はそれを乗り越えられる可能性のある人にしかやって来ない。だから壁が現れた時はチャンスだと思っている」 壁というのはその人にとっては基本的には未経験の場合が多いと思います。だから壁だと感じるわけです。 そして、壁が現れた時にはまずどうして良いか分からない。 そこを考えて考えて考え抜き、あらゆる情報を入手、人にも相談したり、そして方法を決めたら後は前に進むむ・・・後ろに下がったら壁は越えられません。 勇気を持って、準備を怠らず、可能性を信じて、自分を信じて。 新しい年に向かって希望を持って進んで行きたいなと思います。 勇気をくれる言葉に感謝です。 有難うございました。 ハートフルでした。