どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

ハートフルの連想感謝ゲーム その44「美しい言葉3」

皆さんこんにちは。

ハートフルです。

 

今日も連想感謝、よろしくお願いします。

 

 

今回も言葉に感謝の続き、美しい言葉第三弾です。

 

 

今日は「訓読みの美しさ」です。

 

音読みは中国から伝来した読み方ですが訓読みは日本で生まれた独自の読みです。

私はその響きに何とも風情と美しさを感じるという言葉が多々あります。

 

平ら 平和ですね。

 

奥床しい やまとなでしこ^_^

 

詳(つまび)らか 丁寧な印象です。

 

ふくよか 優しいイメージ^ ^

 

和む う〜ん、なごみます^_^

 

睦じい 仲良しさん。

 

清(さや)けし(明けし) 格の高い清潔感や誠実さ爽快感。

 

私語(ささめごと) 男女の艶っぽいヒソヒソ話💋

幼気(いたいけ)ない いじらしい💚 たおやか 温かみと繊細さ。 慈しむ(愛しむ) 深い愛情、思いやる覚悟。 もう挙げればきりがありません。 どれもそこに人の存在を感じさすというか日本人らしい素朴で控えめで、丁寧で、根気があって・・・とても素敵で大好きです。 美しい言葉に今日も感謝です。 ありがとうございました。 またお逢いしましょうね。 次の感謝のために・・・ ハートフルでした╰(*´︶`*)╯♡