どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

ハートフルの連想感謝ゲーム その43「美しい言葉.2」

皆さんこんにちは。

ハートフルです。

 

今回も前回に引き続きまして「美しい言葉」に感謝して参りたいと思います。

 

 

 

今日の話題は日本らしい・・春夏秋冬です。

 

春を 山笑う・・・賑やかで華やかな春。

 

夏は 山滴る・・・水々しさを感じる夏。

 

秋は 山装う・・・紅葉が美しい秋。

 

冬は 山眠る・・・雪がしんしんと積もり静

かな冬。

 

 

 

 

誰が考えたのでしょうね。

この発想の豊かさを心から讃えたいですし、できることなら直接お礼が言いたいです(笑)

 

何か人の成長を感じさせる面があります。

 

眠っていた子供(冬)が起きてから笑って遊び出す(春)。そして汗をかいたり、泣いたりして(夏)少し大きくなると自分でオシャレをし出す(秋)・・・

 

 

山も季節も人も生き物。

自然をリスペクトしている様が感じられてとても好きにな言葉です。

 

もし機会がありましたらお使い下さい。

 

美しい言葉に感謝です。

 

 

どうもありがとうございました。

ハートフルでした。