どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

ハートフルの連想感謝ゲーム その41 「生きる上でのとてつもない宝・・・です!!」

皆さんこんにちは。 ハートフルです(#^.^#)

 

前回のテーマ、「口」からの連想感謝です。

 

今回は・・・・・「言葉」です。

 

これは、41回目にして私としては最大級の感謝のテーマになった気がします。(ホントは感謝に上も下も無いんですけどね・・・・)

 

と申しますのも私は言葉が大好きで、今まで言葉に助けられ言葉があることで人生の愉しみもたくさん見つけられました。

このブログが書けるのも、みなさんとご縁を頂けたのも・・・言葉があったから・・です。

f:id:asazya:20161214054406j:plain

 

他のブログになりますが、作詞をしたり、流行語や新語を自分で作るのも好きでまた、季節の言葉、暦を五字熟語にして呟いたりしてます。

 

言葉には書き言葉にしても話し言葉にしてもその発する人の人柄とか人格が宿る気がします。

 

その人らしさ・・・。

 

言葉を用いた自己表現の幅は計り知れないものがあります。

その分、言葉の魅力は無限大です。

だから憲法表現の自由が保障されていることは・・もう人間として絶対に譲れない尊い部分だと思います。

 

とにかく私は言葉に心の底から感謝しています。その思いを共有して下さる方が一人でも多くいて下さるととてもとても嬉しいです。

 

それでは、何回になるかは分かりませんが・・・しばらく、出来れば言葉に感謝する時間を共有しましょう。楽しみです。

 

どうも有難うございました。  ハートフルでした(#^.^#)