どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

ハートフル連想感謝ゲームでも新語配信!!!「唾を使った新語出来ました・・・(#^.^#)」

皆さんこんにちは。

今日は、前回の連想感謝・・・口 の章で話題になった、唾液についての慣用句やことわざの件の続きです。

 

あの後思いつきまして・・・・・それは、

 

f:id:asazya:20161212154852j:plain

唾妃姫(ツバキひめ)」です(#^.^#)

 

まず、コトバの響きがいいと思いませんか?当然、椿姫にかけてます。

 

意味は・・・唾液があらゆるものの消化を助け、口内の潤滑役になる如く、

      どんな癖のある人とでも仲良く人づきあいが出来、敵を作らない人。

      また、人と人の間で潤滑油の役割が果たせ人間関係を和ます力を持った格    

      の高い女性のこと。

 

皆さんの周りにも「唾妃姫」のような女性はおられますか?

一人でもいてくれると助かりますよね。

f:id:asazya:20161212160033j:plain

それとも貴方が「唾妃姫」かもしれませんね。素敵です・・・・

 

       どうも有難うございました。ハートフルでした(#^.^#)