どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

ハートフルの連想感謝ゲーム その39「当たり前じゃない!!食べられるということ・・・」

皆さんこんにちは。 今日もどうぞよろしくお願いします。

 

前回の視床下部からの連想感謝は・・・ 「食欲」です 。

 

食欲の秋も終焉を迎える頃になりましたが、皆さんは食を楽しんでおられますか?

 

私は先週、たまたま高島屋の売り場で見つけた横浜は港南区のフェアベール

loco.yahoo.co.jp

 

のプリンカステラがとてつもない絶品で大満足しました。

新発売で安くなっていたんです。それで衝動買いを・・・ f:id:asazya:20161212102949j:plain

これでございま〜〜す╰(*´︶`*)╯♡

 

好きなものが食べられるってホントにシアワセです。 と言うのも5年ほど前にある日突然胃の上から蓋をされた様な感覚に襲われてその後に胃が膨れ出す所謂膨満感、そして胃酸が沢山で出して気持ち悪い・・・ 直ぐに胃腸科に行き、胃カメラの検査、別の病院でも内視鏡検査をしました。

ところがとても胃は綺麗で褒められまして、診断は機能性胃腸障害、昔でいう神経性胃炎です。

 

ろくに食べてなくても直ぐにお腹が膨れて胃もたれ感一杯、だから苦しくてなにも食べられない。あっという間に10kgくらい痩せました。 人生初の経験です。

 

それ以来、慢性の体質の様になってしまって、数ヶ月に一度くらい「ザ・便秘」でこの世の終わりの様な苦しみを味わいます。

 

皆さんご経験ありますか?

 

ホントの便秘の苦しみを?

 

便通には苦労なしで約40年生きてきた私にはあまりに過酷な試練なんです。

直腸まで便は降りてきているのに硬すぎて出せない。でも肛門周りの筋肉というか神経はそれを出そうとする。キュッと強く出したい感が働くのに一方で硬くて出せない。

正に産みの苦しみという奴です。

これを後日談で話すときは爆笑秘話ですが、この最中は大の男が泣きなくなるくらいつ・ら・い・・のです。

 

だから・・・普通にお腹が空いて、普通に食べられて、普通に出る・・・ということは普通じゃあないんです。しかも1日3食も・・・・おやつまで・・・・

 

色んな胃腸の専門医の方の本も読ませていただき、ヨーグルトやお漬物、納豆などの発酵食品、しっかり水を飲む、また腹筋や胃下垂解消メソッド、そして便通を良くするマッサージや腰振り運動。

もうこれでもかと試しました。

 

今は処方されている4種類ほどのお薬を症状が出そうな時のみ飲むということで何とか落ち着いている状態です。

 

ということで皆さん「食欲」には感謝でございます。

 

皆さんの食欲にもブラボー、アメージング、感謝です。

f:id:asazya:20161212110114j:plain

 

有難うございました。 またお逢いしましょうね。次の感謝のために・・・

食べるの大好きハートフルでした ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

「流せる人」は人生もうまくいく

「流せる人」は人生もうまくいく

 

 

 

便活ダイエット ?便秘外来の医師が教える、排便力がアップする11のルール? (美人開花シリーズ)

便活ダイエット ?便秘外来の医師が教える、排便力がアップする11のルール? (美人開花シリーズ)