どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

ハートフルの連想感謝ゲーム その35 「全部つながっている奇跡のような・・・・」

今日も宜しくお願いします。

前回はイレギュラーでお歌の紹介でしたが、今日はまた連想感謝に戻ります。

 

さてさて、前々回は「爪」がテーマでしたね。今回は・・・・・・

 

「皮膚」です。

爪が生えてくるのが皮膚の下からですからね〜(^ν^)

 

私達の体の一番上を覆って守ってくれる皮膚はありがたい存在です。

 

わずかにめくれただけでとても痛いですもんね(笑)

でも医学的に詳しく見ていくと皮膚は体の内側の全部に全て繋がって存在しています。 つまり食道や肺、胃、肝臓、胆嚢、腎臓、 脾臓膵臓尿管・・・つながっているのです。

そして特殊な構造により痛いとか冷たいとか温かいとかいう刺激を感じ取ることができます。

そして約28日周期でちゃんと生まれ変わっていってくれます。

 

このテーマを連想したのは爪からですが、少し言い方を変えると爪と同じく皮膚もタンパク質、もっと言えば炭素が含まれているアミノ酸があって初めて形成されます。

ダイヤモンド

 

asazya.hatenablog.com

 

の所でお話しした炭素の有り難みをここでも感じるわけです╰(*´︶`*)╯♡

 

皆さんは肌の状態如何ですか? 透明感はありますか?張りはありますか? 新陳代謝が良いといいのですが浮腫んだり便秘気味だったりするとやはりくすみも出てきます。 f:id:asazya:20161209084040j:plain

 

適度な運動、バランスのとれた食事、ゆっくりと入浴そしてスキンケア・・・歳を重ねるほどケア手間暇かかります。

 

でも肌を綺麗なんて褒められると嬉しいですよね。

体は隠せますが顔はそうそう隠せません。

後は口角上げて笑顔でカバー〜〜・・・ですよね。

今日も皮膚があって生きていけます。 有難うございます。

感謝カンシャ。

 

それではまたお逢いしましょう。 次の感謝のために。

 

化粧水多めのハートフルでした╰(*´︶`*)╯♡