どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

ハートフルの連想感謝ゲーム   今日は一休み・・・・・でも世界中の大人全員で歌いたい感謝の歌です!!

皆さんこんにちは。ハートフルです。

今日は、少しゲームはお休みです。

 

というのも少し思うところがありまして・・・・子宝社会

ameblo.jp

につながる記事です(#^.^#)

 

今日、帰宅途中に電車に乗るとまだ乳飲み子を胸のところで大切そうに抱いておられる若いお母さんに会いました。

 

きっと初めてのお子さんだと思います。

私は1メートルもない距離に立ってまして、何度か目が合いました。

そしてお母さんはとても小さな声で優しい声掛けを赤ちゃんにしてるのです。

なんて言ってるかは聞こえないのですが、何度も何度も声を掛けてあやしてました。

とってもとっても大切そうに・・・・・時折にこりとして(#^.^#)

 

愛する人との中に生まれた子宝なんだろうと勝手ながら想像してました。

 

 

駅に降りたときにふと、一日に世界で何人くらいの赤ちゃん=子宝が誕生してるのだろうと世界人口統計で調べてみると、去年の数字で

約1億4024万4千人。1日に換算するとざっと39万人(切り上げ)です。

 

日本の人口以上の赤ちゃんが1年で生まれ、東京都品川区(や大阪府豊中市、宮崎県宮崎市)の人口とほぼ同じくらいの赤ちゃんが1日に生まれているのです。

 

 

そして単純に倍を掛けて1日に80万人近くの親(両親)が誕生しているのです。

 

そして思いました。みんな幸せなところに生まれてたらイイナと。

そして、普段から歌を作るのが趣味なのですが・・・今日はこの誕生をテーマに作りました。

1日に生まれてくる赤ちゃんが39万人、ちょうどサンキューなんです!!(#^.^#)

 

 

だから、最後にサンキューの気持ちを入れました。感謝ブログなので・・・・・(#^.^#)

 

 

「君に光があたった日・・・ 39(サンキュー)の命に」

 

 

1.君に光が当たる日が 今日という日で良かったよ  

 雨が降っていようとも

 雪降る寒い夜だって

 君に光が当たる日が

 僕らは一番幸せさ

 

2.君に光が当たった日 パパもママも泣いたのよ

 あんなに晴れていたのにね

 虹もキレイに出てたのに

 君に光が当たった日

 パパもママも泣いたのよ

 

3.君に光が当たった日 あの日のことを覚えてる

 どんなニュースがあったって

 悲しいことがあったって

 君に光が当たった日

 世界は幸せだったんだ

 

 この世に君が誕生し たくさんたくさん笑ってくれた

 だからみんなが幸せだった  

 生まれてくれてありがとう 生まれてくれて有難う

 

 

 

f:id:asazya:20161208175834j:plain

 

以上です。今日も39万の命(=宝)におめでとう。そして有難う。

パパもママも頑張れ(#^.^#)  

                  有難うございました。ハートフルでした(#^.^#)