どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

ハートフルの連想感謝ゲーム   30回目の前にちょっとティーブレイクを・・・・

皆さんこんにちは。ハートフルです。

 

連想感謝ゲームも早いもので次が30回目になります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

思い返せば1回目は、『空気』から始まりました。

そして前回が、福原愛さん。 全く予想もしない連想が進んでいますが、

楽しいものです╰(*´︶`*)╯♡

これからもどこへ飛んでいくかわかりません。楽しみだなあ。

 

でもこのゲームのルールは連想だけでなく感謝出来るかどうかがポイントなので、その点は気をつけようと思ってます。

最初の投稿でお書きしましたが、もとの目的は失って気づく前に連想して想像して感謝してしまいましょうという事。

時間は元に戻せないので。先回りして。

 

お陰様で私はこのゲームを始めてから少しではありますが・・・周りのものや事柄を注意して見るようになりましたし気持ちも少し豊かになれた気がします。まだ少しですよ・・・ƪ(˘⌣˘)ʃ

 

私の場合は、意識しないと毎日の生活に追われて想像したり思いやったりする事を考えもしないで通り過ぎてしまうことが殆どかもしれないと気付きました。

案外同じ事ばかり考えていて別の角度から物が見えなくなってしまう。

悪い意味でのルーティーンと言うのでしょうか。知らず知らずのうちに型にはまった生活になっています。

 

例えば14回目のテーマが紅茶でした。

毎日ティーパックで朝ごはんと一緒に飲みますが、あ〜〜有難いななんて思った事ないですもんね。

 

asazya.hatenablog.com

 

でもこのゲームがあってインドの人のことまで考えて感謝したり(^^♪

発酵の力がなければ紅茶も飲めないと改めて実感したりΣ(・ω・ノ)ノ!

 

asazya.hatenablog.com

 

ついでに発酵つながりで、知人に頂いた酒粕のお漬物や義妹に分けてもらったカスピ海ヨーグルトの種にもお腹の不調を整えてくれてありがとう・・・・と手を合わせる日々です(笑)

 

そして、色んなことに関心を持つようにもなった気がします。

 

 

これからも日常の当たり前なことを中心に連想して呟いていこうと思いますが、何かそこから感じ取ったり想像して気付けたりするきっかけにして頂けたならとても光栄です。

 

どうぞ、これからのよろしくお願いします。     

             連想感謝ゲーム発起人 ハートフルでした(#^.^#)