どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

ハートフルの連想感謝ゲーム その28 心が救われる・・・『はっはっはっは・・・・( ^^) _U~~( ^^) _U~~』

『はっはっはっは・・・・( ^^) _U~~( ^^) _U~~』とは・・・・・

 

前回のクスノキからの連想感謝‣・・・・『笑い』です。

 

 

何故クスノキから笑いかと言えば・・・クスクス・・・です(笑)

 

単なる洒落!ちょっと恥ずかしすぎるべたな感じですけど。

今までにない連想パターンで展開して見ました!!

 

笑いに救われること山ほどあります。

笑うことで生きていけます。   これはもう人にとっては一番大事といってもいいかもしれませんよね。

だって笑えてるときは・・・・・・幸せですもの( ^)o(^ )

 

 

笑うという感情は人間を始めほぼ類人猿にのみ与えられている特権だと聞いたことがあります。(笑って見える犬はときどき動画で見かけますが・・・・)

 

笑うことでがん細胞まで消えると言いますよね。

笑うと免疫力がアップして元気になる。

何よりきも効く薬かもしれません。

 

今や人工知能ビッグデータを使い1000億円単位の資金を投入して薬を開発する時代ですが・・・・笑いにまさるあらゆる疾患に効力を発揮する成分は・・・・永遠に見つからないでしょう。(たぶん・・・・・(#^.^#))

 

素晴らしい特権です。

だからどんな時代も笑いを求めて人は生きてるのでしょう。

 

日本では、落語や狂言、漫才や川柳・・・・笑いを追求した文化が受け継がれてきました。

 

イギリスのセンス・オブ・ヒューモア・・・・ユーモアのセンスも素敵です。

明るくゲラゲラ笑う人が一人いるだけでも場の空気は違うもの。

そんな人は、貴重な存在です。

一緒にいるといつも楽しい話になる・・・・という相性の人も宝のように大切な人。

 

ここで前々回に続き、またまた私の趣味、変顔に見える樹木の模様をお届けします。笑ってください(V)o¥o(V)

 

フクロウに見えませんか?☟

 

 

f:id:asazya:20161204054258j:plainゾウさんパオーン☟

 

 

f:id:asazya:20161204054748j:plain ピノキオが右拳を振り上げてマイク持って演説してるみたいな☟木よ木一票を・・・ f:id:asazya:20161204055125j:plain ラブラブラブのハートだらけ☟ f:id:asazya:20161204055430j:plain

最後に歌を作りました。

 

 

『君に望むとするならば・・・(^^♪』

 

1.君の好きなところはね

たくさんあるけど一つだけ

挙げるとすればその笑顔

歓び楽しみあふれてる

憎めないんだその顔が

憎めないんだその顔が

 

2.君に感謝するならば

君にお礼を言うならば

たくさんあるけどその笑顔

雨打つときも吹くときも

照らしてくれる僕のこと

照らしてくれる僕のこと

 

3.君に望むとするならば

見せて欲しいよその笑顔

いつも待ってくれている

にじみ出ている優しさで

掛け替えのない宝物

僕の生きてる宝物   !(^^)!( ^^) _U~~

 

 

 

 

笑いに感謝。笑えることに感謝・・・・です!!!

 

今日も有難うございました。またお逢いしましょうね・・・・次なる感謝のために・・・

 

            お笑い大好き・・・ハートフルでした(#^.^#)