どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

ハートフルの連想感謝ゲーム その22『歌4 音葉がイイ(^^♪』

皆さんこんにちは。ハートフルです。

 

 

今回も歌が大好き、連想感謝は『歌』パート4です🎶

 

 

私の姉妹ブログで、新語や流行語を配信させて頂いてるのですが、

音葉*1という言葉を作りました。

 

 

言葉ではなく音葉

まずあまり意味は考えず、どちらかというとリズムと音や韻がマッチして心地よく耳に残ったり歌えて気持ちよくなるハーモニーを音葉がイイ・・・と言います^_^

(当然歌詞の内容が良ければパーフェクト(#^.^#))

 

ラップやヒット曲の中にも聴いていてノッテクルのは音葉がイイからです。

イイ言葉を使っていてもその繋ぎ方が悪いと・・・つまり音葉に狂いがあるとどうも聴いてられない。

 

一例を・・・・ミスターチルドレンの『GIFT』

(どうぞ☞ Mr.Children - GIFT - 日本武道館 LIVE 2009 - YouTube (^^♪ )

 

1.・・・・僕は探してた最高のGIFTを君が喜んだ顔を・・・

・・・・僕の両手がそれを渡すときふと謎が解けるといいな・・・

 

2.・・・・『もうやめにしようか?』自分の胸にきくと『まだ歩き続けたい』と・・・

 

   ・・・・僕は抱きしめる 君がくれたGIFTを・・・・

 

 

トータルで聴くと素敵な桜井和寿さんの素敵な声とメロディーとともにこの音葉がボディーブローのように効いてきて・・・・とってもとっても気持ちよくなります(@^^)/~~~

 

人それぞれ好みはあるでしょうが、会話の中でも音葉がイイと簡単に説明したことも相手がすっと分かってくれたり共感し合えることがある。とても幸せな瞬間です。

 

歌を作ろうとして言葉を自分なりに研究すると自分なりの音葉の良さを光らせることも出来ると思います。

 

いや~~やっぱり歌はいいですね。感謝感謝。

 

 

どうも有難うございました。またお逢いしましょう次の感謝のために・・・・

 

 

 

ハートフルでした╰(*´︶`*)╯♡ >