どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

ハートフルの連想感謝その19『歌』

前回のテーマ、土からの連想感謝は・・・・

 

 

『歌』です。

 

 

中学生の時の合唱コンクールで『大地讃頌』という歌をクラスで歌い優勝した思い出があります。

 

 

大地を讃え感謝する歌なのですが、とても静かな始まりから最後は迫力あるサビの繰り返しで終わりますが、胸を震わせながら歌った思い出があります。

 

 

その頃は洋楽に目覚め、少々アイドルにも目覚めて(笑)それでも聴くのが専門でしたが、この『大地讃頌』で歌うことの気持ち良さを知った気がします。

 

 

子供が中学の合唱コンクールでやはり『大地讃頌』を歌い同じく優勝をした様子を生で観たのですが、久しぶりに思い出し、いたく感動しました。

 

自分が中学生の頃は歌の意味まで深く考えていなかったと思いますが、今はむしろ子供も大きく育ってくれたのは大地のお陰、大きな地震や水害もあるけどでもそれでも大地が守ってくれてるお陰で生きていられると考えたりします。

 

 

f:id:asazya:20161126084254j:plain

母なる大地に感謝。

 

 

 

皆様は如何ですか?大地讃頌してますか?

 

 

有難うございました。

ハートフルでした╰(*´︶`*)╯♡