どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

ハートフルの連想感謝ゲーム その17 『根菜』

皆さんこんにちは。感謝一杯ハートフルでございます🤗

前回のテーマは、蓮の花でしたが、そこからの連想感謝は、

『根菜』です。

f:id:asazya:20161119184120j:plain

蓮の花といえばレンコン、そしてレンコンは根菜類です。

冬は体を温める性質のある根菜類の大活躍する季節です。

おでん🍢をするとしたら、大根に人参、里芋、ジャガイモ・・・お正月に頂くカブの千枚漬けもいいな〜。とろろ芋も精が付きます🤗

かぼちゃやサツマイモも甘くて美味しいですよねʕʘ‿ʘʔ

目立たない土の中でしっかりと栄養を溜め込んで私たちのために惜しみなくその栄養を与えてくれます。

シチューに肉じゃが、カレーライス、鍋にも欠かせない根菜類様サマ、いつも有難うございます🤗

感謝してます。

有難うございました。ハートフルでした😻