どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

ハートフルの連想感謝ゲームその16『蓮の花🌸』

皆さんこんにちは😃

ハートフルでございます🤗

前回のテーマはインドでした🇮🇳

そこからの連想感謝は・・・・

『蓮の花』です。

f:id:asazya:20161117141108j:plain

蓮はインド原産の花です。

独特の奥ゆかしさがあると思います。

あらゆる仏教彫刻に台座としてあしらわれている植物ですので昔から霊験あらたかに扱われてきました。

日本では何と言っても上野の不忍池が有名です。

池一面を無数の蓮が覆っています。

その様子はまさに圧巻で実際に観るとしばし時の流れを忘れます。

花言葉は『神聖』。どこかおとぎの国にでも招かれたような錯角に陥ります。

遠くインドから仏教とともに日本の文化に深く根ざすあらゆるものが持ち込まれましたが、日本人の心の原風景と申しましょうか、DNAの何処かに深く刻まれているそのうちの1つのような気がします。

薄桃色と緑のコントラストがいいですよね。

美しくゆかしい蓮の花、目と心を楽しませてくれて有難うございます🤗

感謝です。

それではまたお逢いしましょうね。次なる感謝のために・・・・ハートフルでした(*^◯^*)