どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

ハートフルの連想感謝ゲーム・・・・・その14『紅茶』

 

皆さんこんにちは。   ハートフルです。

 

 

前回のテーマはシュークリーム・・・・そこからの連想感謝は・・・

 

            『紅茶』 です。

 

 

数々のスイーツの友となる紅茶、案外和菓子とも相性のイイ万能飲料です。

 

小さなころからレモンティーよりミルクティー派。

 

たっぷりとミルクを入れるのが好きでした。

 

やがて、大学生のときにロイヤルミルクティーというものを知り、一時虜になりました。

ダージリンやアッサムなどを自分好みにブレンドして手鍋で淹れて飲むのが好きでした。マリアージュフレールの茶葉で・・・・(

こく味たっぷりロイヤルミルクティーの作り方|おいしいレシピ情報|日東紅茶

 )

 

 

そしてともに楽しみたいのがカップやソーサーです。

 

いつかフランスのセーブル製の『カラーブル』という紺碧の美しい食器でロイヤルミルクティを頂きたいなぁなんて思っています。

 

 

 

 

紅茶は頂くだけでなく、それとともに会話を愉しめるひととき、まったりと過ごせるのがなにより嬉しいものですよね。

 

 

紅茶とそして共に愉しめるその平和なひとときに感謝です・・・・・・(#^.^#)

 

有難うございました。             ハートフルでした(#^.^#)