どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

ハートフルの連想感謝ゲーム その8 『乳製品』

皆さんこんにちは。今日も宜しくお願いします。ハートフルです。

 

前回のテーマは牛さんでしたが、そこからの連想感謝は・・・・

 

 

            

f:id:asazya:20161107094403j:plain

 

      『乳製品』です。

 

この連想は、わかりやすいですね。でも、私たちの生活は本当にたくさんこの乳製品にお世話になっていますよね。

 

牛乳は直接飲むだけでなく用途は無限大・・・。

私の子供は、もう19歳ですがいまだにイチゴに練乳をかけてます(笑)

 

例えば、チーズ。

朝のパンにのせるとろけるチーズ、ピザにだって必需品。

ワインを嗜む方はおつまみには欠かせないのではないですか。

 

 

私も、ときどき貴腐ワイン(https://ja.wikipedia.org/wiki/貴腐)

が好きで頂きますがそんなときはチーズが食べたくなります。

 

ホットミルクは胃にも優しいですし・・・これからの季節はクリームシチューも楽しみですね。

      

そしてなにより私はカスピ海ヨーグルト

便通が良くない身には必携です。

弟のお嫁さんがカスピ海ヨーグルトの種を牛乳を継ぎ足して何年も食べていて、その種を最近貰ってきて頂いてます。口当たりもいいですしおススメです。

 

乳製品さまさまです・・・・とういうことで・・・

 

 

 

食卓や冷蔵庫を見て乳製品ありましたら・・・・感謝しましょう・・・( ^)o(^ )

 

酪農家のみなさんも、毎日有難うございます~~(*^。^*)

 

 

皆さん、どんなことでも感謝出来ることがありましたら下のコメント欄からお寄せ下さい。プチ感謝でいいですよ・・教えてください。

 

 

 

それではまたお逢いしましょう・・・・次なる感謝のために・・・・

 

 

             有難うございました・・・ハートフルでした(*^▽^*)