どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

ハートフルの感謝連想ゲームその6 『かばん』

皆さん今日は。楽しく連想感謝してますハートフルです。

 

前回のテーマは、お弁当でした。そこから連想される感謝のテーマは・・・・

 

 

 

  『かばん』 です。

 

お弁当はやはり何だかの入れ物にいれて持っていきますよね。

 

 

 

私は、仕事場には紙袋がトートバッグですが、ランドセルというお子様もいるでしょうし、リュックサックという方もいるでしょうか。

 

 

 

昔日本は風呂敷に包んで持ち運ぶ習慣があったわけですが、主に西洋から鞄=バッグが持ち込まれ、爆発的に普及しました。

 

 

袋に取っ手が付くだけでなんと持ち運びやすいことでしょう

 

 

手提げにすることで、片手でも持てたり、肩から下げたり、時には横に並んで人と一緒に片方ずつ持ちあったり・・・・・とっても便利です。

 

f:id:asazya:20161106135842p:plain

 

お茶を飲むときの湯呑も日本ではあのただ指を入れるだけの取っ手が存在しませんでした。

 

そして、やはり西洋からティーカップが持ち込まれて、指を入れて頂けるようになったのです。

 

取っ手があるだけで、熱くても持てますし、何よりフーフーってしながら熱く美味しくお茶が出来る。これは大きいですよね。

 

 

取っ手一つでとてつもなく幸せが広がります。

 

皆さんは幾つ位カバンをお持ちでしょうか。

用途に合わせて、またファッションの一部として楽しむこともありますね。

 

 

便利な便利なカバンがあって幸せ・・・有難うございます(*^▽^*)

 

 

それではまたお逢いしましょうね・・・・次の感謝のために・・・・

 

                        ハートフルでした(*^▽^*)

※皆さんも感謝エピソードがお有りでしたら教えて下さい。下のコメント欄からご投稿下さい。