どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

ハートフルの感謝連想ゲーム その4は 『大工さん』

皆さん、感謝生活送っておられますか?

 

前回のテーマは 家 でした。

 

 

そこからの感謝連想は・・・・大工さん です。

 

 

よく小さいころ、この家建てたの誰でしょうってクイズを出されて、その家の家主さんの名前を答えると・・・「大工さん!」って得意満面で友達に言われて苦笑したことがありましたが、この世の建物は確かに基本的に大工さんが建てて下さったものがほとんどです。

 

 

 

今も近所で数件の家が建設中なのですが、疲れたご様子でお茶休憩をしている大工さんの姿を見かけます。

f:id:asazya:20161105174623j:plain

 

 

家一軒、昔からのあらゆる英知が結集した作品です。

 

 

そこに、電気が引かれ、水道とガスが引かれて電話が付いて・・・

 

そして、毎日無数のものから守られてつつがなく生活していてもその家を建てて下さった大工さんの名前一つ知らないという方が大半ではないでしょうか?

 

 

私は生まれてこの方、13回ほど引っ越していますが、それだけ数多くの大工さんにお世話になったということですね。

 

2度巨大マンションにも住んでますから、きっと数百人規模(もしかしたらそれ以上)の大工さん、専門業者さんにお世話になってますね。

自分一人で生きてるなんてことはなく、みんなどこかで繋がっています。

 

さあ皆さんで一緒に感謝しましょう

『大工さん、ありがとうございま~す!!』(*^▽^*)

 

今日も平和に休めますことに・・・・・・感謝です。

 

それでは、またお逢いしましょうね・・・・・・次なる感謝のために。

 

                      ハートフルでした(*^▽^*)

 

※どんな小さなことでもいいので感謝エピソードがあればコメント欄から投稿ください。お待ちしてます!(^^)!