どこでも何時でも連想感謝ゲーム           これをしてたら幸せ!!

目の前のことから感謝して次へ次へと連想しながら感謝の輪を広げて行くゲームです。これを世界中に広めたいです。是非楽しみながらご参加ください(*^▽^*)

これをしてたら幸せ間違いなし!!感謝連想ゲーム(*^▽^*)、この指と~~まれっ!!

 

f:id:asazya:20161104212450j:plain

(*^▽^*)初めまして 感謝連想ゲーム発起人のハートフルと申します(*^▽^*)

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

私は、約半世紀生きてきましてとても恵まれ幸せと思うことも沢山ありましたが、それと同じくらい(?)辛く苦しいこともありました。

 

 

きっと、人間程度の差はあっても幸せなことばかり…という人はいないと思います。

(少なくとも50年近く生きれば・・・)

 

 

失ってみて何と有り難かったのか・・・と思うことしばしば。

 

 

でも苦しみを抜けて何かを手にできたときは、何と有り難い!!!とも思えます。

 

 

 

 

失って味わう悲しみや悔しさよりも新たに得られてまたは気付けて味わう喜びの方が比較にならないほど尊いものだと強く感じて毎日を生きています。

 

 

 

そして、どうせならば失う前にその価値や尊さに気づけたらどれだけ素晴らしいだろうとも思うようにもなりました。

 

 

 

 

毎日の生活に追われているとついつい恵まれていることを当たり前に思って気付けずに過ごしてしまうことってありませんか。

 

そして、いたずらに月日ばかりが過ぎて行く。

 

尊いものに気づきながら人生の有難みを一人でも多くの方々と共感出来たらなんと素晴らしいことかと思い、このブログを立ち上げることを決めました。

 

 

へぇ~そんなこと位・・・・なんて思われる方もあるかもしれませんが、このブログを読みながら一人一人の皆が、アッこれ嬉しい・・・有り難いって何かご自分の生きている環境の中で気付いてくださることがあれば私としてはこの上なくに本望でございます。

 

 

同じ人生を送る人はいません。過去に戻ることもできません。

色んなことがあったとしても、世の中の全員の人がいつか自分の人生はこれで幸せ、私は生まれてきてよかった・・・と思えたらきっと世界は平和で素敵なものになっていると思うのです。

 

 

たったひとつのことから感謝することを始めて次々連想ゲームの数珠つなぎのようにこの喜びの輪を広げて行きたいと思います。

 

 

今日何か気付けたことが、もしかしたら10年後とてつもなく大きな幸せにつながるかもしれません。

今日気付けたその醜い心を捨てることが出来たら、とっても楽に生きられるかもしれません・・・

 

 

どうぞ、皆さまこれから末永く宜しくお願い致します。

 

 

 今日、まず感謝すること・・・最初の最初ですよ・・・何から行きましょうか?

 

これをお読みのすべての方に共通するものがいいですよね( ^)o(^ )

 

 

 

では、       空 気  から始めましょうか。

 

 

 今日、どんな悲しいことがあった人でも、悔しいことがあった人でも、とてつもなく嫌いな人がいて苦しい人でも、明日が来るのが怖い人でも、そして自分が大嫌いで仕方ない人でも・・・まず、空気に感謝を(^^♪

 

 

そしてその空気を吸えるだけの肺があること、

酸素を全身に送ってくれる血液があること、

その血液は人間の手では作られないこと、

その血液を送り出すポンプである心臓が動いてくれてること・・・・

連想して、連想して・・・想像して・・・・ありがとうございます。

 

今日、感謝ができました。 

またお会いしましょうね・・・・次の感謝のために・・・・・・ハートフル